Doorkeeper

スタートアップ・デザイナーのための写真素材に関する著作権セミナー(増員しました)

2016-06-18(土)14:00 - 16:00

スタートアップカフェ福岡

福岡県福岡市中央区今泉1-20-17

詳細

「その写真本当にその使い方で大丈夫?」

今、何を伝えるにおいても重要な「写真」。
昨今、この写真素材に関する著作権が、重要な問題になっています。
少しの勘違いが大きな問題に発展する可能性もあるだけに、きちんと把握しておきたい事項。
このセミナーで、写真の著作権についてのポイントを掴んで安全に使ってください。併せて、写真素材を効果的に使う方法もポイント立てて解説していきます。

タイムスケジュール

13:30 - 14:00:受付
14:00 - 16:00:セミナー

セミナー内容

①知っておきたい!素材写真に関する著作権のキホン

このパートでは、広告だけでなく、プレゼン・コンペなどの企画書等でも使用する素材だからこそやりがちな、NGとなる素材の使い方や著作権について、気をつけるべきポイントを分かりやすく解説していきます。

②写真素材を効果的に探す・使う方法教えます!

ポスター、チラシ、ホームページ、社内の企画書、コンペ用スライドetc. 
写真素材を使う機会が格段に増えている中、本当に効率的・効果的な素材の使い方出来ているでしょうか? 
このパートではそんな写真素材を使用する方々に向け、広告素材の探し方、使い方のポイントを解説!

※当セミナーは事前に予告することなく内容変更する場合があります。

主催者

ピクスタ株式会社
当社は、「インターネットでフラットな世界をつくる」ことを企業理念として掲げ、インターネットを最大限活用し、価値を生む人とそれを活かす人を最大多数結びつけ、多様性に富む活気ある社会の実現に貢献していくことを目指しております。
その理念のもと、インターネット上で写真・イラスト・動画等のデジタル素材の仕入から販売までを行うオンラインマーケットプレイス「PIXTA(ピクスタ)」の運営を主たる事業とし、アジアNo.1のクリエイティブ・プラットフォームとなることを目指して事業展開をしております。

連絡先

<登壇者>:ピクスタ株式会社 クリエイティブアドバイザー 滝紀子 三信 茉里奈
お問い合わせ shooting@pixta.co.jp  ピクスタ株式会社 滝(タキ)まで

コミュニティについて

クリスタ

クリスタ

クリスタ(Creative Study by pixta)はピクスタの勉強会・セミナー開催を目的としたコミュニティです。

メンバーになる